三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

【男の料理】ピザ作るよ!【スチームオーブン】

こんばんは、あちょーです。

今日は料理する気が起きません。

そんな時は、宅配ピザを頼みたいですよね!

実は、あちょー宅は辺境にありまして、出前というものが届かないのです。

 

ならば、作ってしまえば良い。

 

はい、今日はピザを作ります。(何かがおかしい)

f:id:achoo3:20190810160711j:plain

ピザですねー。

材料

f:id:achoo3:20190810160902j:plain

  生地

  • 強力粉 200グラム
  • 薄力粉 50グラム
  • 砂糖  20グラム
  • 塩   小さじ1
  • オリーブオイル 20グラム
  • 水   150ml

  トッピング

  • ピーマン 1個
  • 玉ねぎ 1/3個
  • ピザソース 適量
  • サラミ 適量
  • カルパス 1本
  • チーズ 欲望のままに
  • バジル 適量
  • オレガノ 適量
  • 塩コショウ 適量

生地作り

f:id:achoo3:20190810161208j:plain

生地

生地の材料を全てボウルに入れ、まとまるまでひたすらこねます。

f:id:achoo3:20190810161249j:plain

一次発酵

こね終わったら、ラップをして15分放置して発酵させます。

 

トッピングの準備

f:id:achoo3:20190810161422j:plain

カットカットカットカットォオオ

トッピングを切ります。

 

生地伸ばし

f:id:achoo3:20190810161523j:plain

生地を伸ばす

発酵が終わった生地をソレっぽく伸ばします。

さすがに、くるくる回して広げるのは無理でした><。

 

トッピング

さて、欲望のままトッピングをしてゆきましょう!

f:id:achoo3:20190810161640j:plain

ピザソース!

f:id:achoo3:20190810161657j:plain

野菜&スパイス!

f:id:achoo3:20190810161716j:plain

チーズを思うがまま!!

f:id:achoo3:20190810161737j:plain

そして肉欲を追加!!

焼成

f:id:achoo3:20190810161812j:plain

焼成

今回は余熱240℃で13分で焼き上げました。

チーズに熱の入った食欲をそそる香りがしてきます!

 

完成!

f:id:achoo3:20190810161926j:plain

完成!!

すげえ美味そう!!

そして、ピケし忘れたから、めっちゃ膨らんでる!(笑)

食らう

f:id:achoo3:20190810162046j:plain

鷲掴み

あちょおおおお! うめえええ!!

宅配よりもチーズの量が多いので、超うめえ!

こればビールが欲しくなる!!

 

今回ピザを作ってわかったこと

  • 野菜はレンチンした方がよさそう
  • 生地にピケをしよう
  • 料理が面倒くさくなったら出前ピザを頼む
  • でも、うちには出前が届かない
  • ピザは思いのほか簡単にできる
  • 料理が面倒くさくなったらピザを作ろう!

 

……あれ?

 

 ↓おいしそうだったらポチっておして><

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング