三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

【男の料理】今日もピザだ!【スチームオーブン】

こんばんは、あちょーです。

ピザソースの消費期限が短いので、今日もピザ焼いてきます。

 

f:id:achoo3:20190811172941j:plain

f:id:achoo3:20190811173000j:plain

焼き上がり!

うん。うまい! 

やはり野菜は予めレンチンしておくと良い感じ。

あとピケをしても生地が膨らみ過ぎてるんだけど、次回はドライイーストを減らしてみるかな。

 

連日ピザを焼いて気が付いたことがあります。

ピザって、実は時短料理なのでは? ということです。

 

ピザを作るのにかかる時間は40分を下回っています。

一方、和食の場合、炊飯に約1時間かかります。

パンに至っては2時間かかります。

 

つまり、和食やパンに対して、ピザは圧倒的に早く作れるのです!

安い早い美味いの究極はピザだったんだよ!

 

とまあ、こんなところで。

 

 ↓おいしそうだったらポチっておして><

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング