三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

【男の料理】ミョウガ炒飯【夏バテ】

こんばんは、あちょーです。

暑い日が続きますね。

連日、冷やし茶漬けで胃を休めていたのでちょっと血圧高くなるものが食べたくなってきました。

 

はい、そんなときは炒飯です。

 

f:id:achoo3:20190802170702j:plain

炒飯ですねー

刻んだ叉焼、カマボコ、玉ねぎを水で洗ったご飯と炒めて、小葱とミョウガを口直しのトッピングとして散らしています。

味付けは焼肉のたれでしょう。

 

うん。ご飯がパラパラして美味い。

焼肉のたれ味に舌が慣れてきたころにミョウガをかじると、味覚がリセットされて良し。

意外と野菜の量も多くてグッド。

 

今日はこんなところで。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング