三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

【男の料理】冷やし茶漬け【夏バテ】

こんばんは、あちょーです。

気温と湿度が凄いですね。

今日は完全に食欲がやられました。

夏バテ気味です。

 

そんな時にお勧めなのが、こちら、冷やし茶漬けです。

f:id:achoo3:20190726173623j:plain

冷やし茶漬けですねー。

ご飯は水で洗ってぬめりを取ったのでパラパラしてます。

その上に、市販の御茶漬けの素とシャケの解し身、刻みミョウガと小葱を散らしワサビを添え、水でゆっくり出したお茶をかけて完成。

 

さっぱりした味に、程よい塩気が食欲を戻し、冷たさが疲れた胃にやさしく沁みます。 

お茶の代わりに出汁でいいかも。

 

思わず、2杯目も行っちゃいました(笑)

 

f:id:achoo3:20190726173955j:plain

2杯目

今度は明太子を乗せてみました。

魚卵で栄養価も上がり、うむ、あちょい。

これに冷酒があったら最高ですね。 

 

 

 

↓今夜は御茶漬けに決まったらポチっと押して><

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング