三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

【男の料理】麻婆豆腐2

こんばんは、あちょーです。

大雨が凄いですねー。

買い出しも満足にできません。

 

ですが、大丈夫。あちょーは先日大きな冷蔵庫を手に入れた!貯蔵した!

冷蔵庫の中にはー、豆腐!

 

はい、麻婆豆腐ですねー。

f:id:achoo3:20190828181530j:plain

あちちちち

クックドゥの麻婆の素を使いました。

豆腐は下茹して、弾力を出してます。

 

また、麻婆の素にはラー油が予め入っているのですが、ラー油の辛みは熱で揮発してしまいます。

そこで、あえて中辛の素にしておき、完成の直前にラー油を一周回しかけすることで、辛口にしてみました。

 

 

f:id:achoo3:20190828181753j:plain

麻婆定食ですねー。

f:id:achoo3:20190828181812j:plain

かれえええええ

うん。あちょい*1

 

これはビールが進みますねえ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング

 

*1:辛い