三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

やっちゃったー!

amazonさんからお届け物でーす!」

はいはい、何ですかな。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・買っちゃった。

f:id:achoo3:20190716164150j:plain

外装

日立のスチームオーブン、ヘルシーシェフMRO-TW1を買っちゃった!

 スチームオーブンとは

 過飽和蒸気で温めることで、食材の脱脂・脱塩をしたり、揚げ物がパリっと温まる電子レンジとオーブンを合体させたような代物です。

パンを焼くときに蒸気環境にあると、ふっくらとした仕上がりになるので、パン作りにも使えます。

ノンフライ調理もできる。

 

MRO-TW1の特徴

Wスキャンといって、重量センサ×3と赤外線センサーを内蔵していて、食材の重量と温度を計測しながら温めができるようです。

 

やっちゃったー!

いやーamazonプライムデーで安くなってたから、ついポチっちゃった。

いやね?俺の料理って揚げ物が無いんですよ。油の処理がメンドイから。

だけど、スチームオーブンならノンフライ調理ができると来ている。

これで、トンカツやカラアゲが食卓に上り易くなりました!

しばらくは、コレで遊ぶぞー。

f:id:achoo3:20190716165308j:plain

設置

すっげえ、場所取るなこれ。

 

↓スチームオーブンに興味を持ったらポチっと押して><

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング