三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

【男の料理】小松菜のおひたし【家庭菜園】

こんばんは、あちょーです。

良い天気が続きますね。

これだけ陽が出ていると、家庭菜園の小松菜も青々としています。

いよいよ時期が来たようですね。

f:id:achoo3:20190807175747j:plain

小松菜

そう、収穫です。

f:id:achoo3:20190807175802j:plain

収穫!

 やはり、朝採りは鮮度が良いですね。

というわけで、ぱぱっと調理してしまいましょう。

f:id:achoo3:20190807175758j:plain

湯がいて

f:id:achoo3:20190807175755j:plain

切って

f:id:achoo3:20190807175752j:plain

小松菜のおひたし

 はい、小松菜のおひたしです。

新鮮だから美味い美味い。

実は家庭菜園での初収穫だったのですが、うまくいって良かった。

鰹節をかけても良いかな~。

今日はこんなところで。

 

 ↓おいしそうだったらポチっておして><

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング