三十男あちょー!ブログ

30代独身男が身の回りの「あちょー!」な出来事を伝えて行きます。

今日の株 20190710

下がってよぉ……

        あちょー金融の呪文

 

今日の3days

取引なし!

 

今日の取引

またも、3daysで取引ができなかったよー。

ブログにするネタが無いのもアレなので、注目株の中を見ていて、デイトレでいけそうな銘柄を見つけたから、順張りで参戦してみた。

 結果、不格好ながらなんとか勝利できた。

今日の取引 MTG
購入日 枚数 買値 売却日 売値×枚数 勝敗 損益(円)
7/10 800 1,233 7/10

1,239×300

1,238×400

1,237×100

勝ち +4,200円

f:id:achoo3:20190710151724j:plain

今日の取引


 分析

ここ数日の傾向

次の図はMTGのここ3日の値動きを示したものだ。

いずれの日も、「ギャップアップで始まり、日中に始値近くまで値下がりし、その日の終わりでまた少し盛り返す」 という動きを取っている。

今日の13時頃にも、値を戻し始める同様の傾向が見られた。

f:id:achoo3:20190710145420j:plain

ここ数日の値動き
板の状況

 板を見ると、どんな資金力のトレーダーが注目しているか、おぼろげながら見えてくる。

今回で言えば、資金力30万前後が大多数で、資金力100~300万が売り買いともに一桁人数いることがわかる。

この状況なら自分よりも強い相手がいないので、食い物にされる可能性は低く、上昇トレンドはそのまま継続すると思い1,233で参戦。

1,250で売り~翌日ギャップアップを狙っていた。

しかし、板を見ていると資金力100万の他のトレーダーが1,240辺りで利益確定をしたことが分かったので、上昇トレンドの終了を感じた。

こちらもそこで成行売りで手仕舞いとした。

小さな値幅だが、無事勝利で本日の取引を終えた。

f:id:achoo3:20190710145710j:plain

板の様子

 総評

 ま。資金力に対してあちょり*1過ぎなのは否めないけど、確実に勝ったから良しとしよう。

 

↓面白いと思ったらクリックをお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

*1:ビビリ